2017年4月14日(金)〜15日(土)関西での女性起業家イベント開催・参加ハイライト(甲子園イベント、神戸三宮、大阪梅田)

 

2017年4月14日(金)〜15日(土)

 

東京で有名な女性起業家の方々が関西に来られたため、

たくさんのイベント開催・参加してきました。

 

まずは、横浜から来られた未来予想師、菊池柚姫さん!

一緒に甲子園で阪神✕広島戦を観戦しました。

ここでは、

・現役歯科医師 中村きえさん

・年収5000万・お金のプロ 和田おはまさん

がご参加。

4名でワイワイ言いながら観戦しました。

さらっと紹介していますが、

実はスゴい人達ばかりなんです。

 

柚姫さんは、ピンクのユニフォームを買って

大はしゃぎ。(笑)。

阪神の上本選手が好きらしく、「うえぽ〜ん」と

叫んでいたりしてめっちゃ可愛かったです。

 

ボクは今回、やってみたかった、

Facebookでライブ動画を試してみました。

ぎこちなかったですが、なんとか撮れました。

 

そして7回のラッキーセブンへ!

お楽しみの時間です。

試合は4対2で、阪神が勝利しました!!

 

今後は写真だけでなく、動画の時代ですね。

もっと動画を撮っていきたいと思っています。

 

その日の夜、甲子園から電車で神戸三宮へ。

ボクが以前行っていたお勧めの居酒屋でみんなで飲みました。

 

この日、100人撮影イベントで神戸に来られていた

今や女性の撮影と言えばこの人!と言われる人になった

超人気美人フォトグラファー境みゆきさんと合流。

撮影前の前夜祭となりました。

 

ここで面白いことに、

居酒屋の店員さんが「新鮮な魚はいかがですか?」

焼くことも煮ることもできますよ?

と持ってきたのですが

実はセールスだったというオチ。(笑)

 

基本的に今ネットで活躍している女性起業家の人達って、

つい最近数年のことで

インターネットを使った最新のビジネスをしているイメージですが、

こういったリアルのビジネスの方が実は何十年と前からあるので、

今のインターネットを使ったビジネスって

元々リアルビジネスでもやってきたようなことが

実は多いんですよね。

みんなでちょっと笑ってしまいましたが、

セールスの学びになりました。(笑)

 

ビジネスの話や恋バナなんかで盛り上がっていたら

深夜の1時すぎまで飲み明かしていました。

 

翌日、境みゆきさんの撮影に少しだけ参加させてもらって、

(私がお客様を紹介していたため)

撮影風景を撮影させていただきました。

カメラマンって、自分の写真が無いのが難点。

 

でも、カメラマンが写真を撮っているところって

意外とかっこいいものなんですよ。

それをぜひ見てもらいたいと思って。

 

 

そんな境みゆきさん、昨日は深夜2時に寝て

起きたのは朝4時だったのだとか。

そんなんで大丈夫なのか?と思いきや、

朝7時半からロケハン(撮影の場所を下見すること)

をやっていたのだとか。

写真への愛がハンパないですね。

 

そこから、私は神戸から大阪へ移動し、

雲丹亀みほさんのライティングセミナーに

参加してきました。

※実はこの写真、ボクが撮影しました(笑)

結局、セミナー参加で参加したところが

半分カメラマンということになりました。

正式に撮影メニューも作ったので、

今後は希望があれば、撮影を依頼もできます。

 

ほんわかした雰囲気のセミナーで

対話形式のセミナーだったので、全員がとても仲良くなれました。

セミナーに参加してもぎこちない雰囲気で

あまり参加者同士が話せず終わることも多い中、

みほさんのセミナーは違って、全員が仲良くなれてるのはスゴい!

と思いました。

形式的なセミナーよりも、こっちのほうが満足度は高いですね。

 

女性向けのLP(ランディングページ)を

相談させてもらったのですが、

やはり女性向けは女性に書いてもらったほうが

良さそうだということがわかりました。

 

そしておまちかねのビール!

雲丹亀みほさん、ビール好きなので

めっちゃ飲んでいました。

そして美味しかったですね!

 

 

今、女性起業界では、東京は飽和状態になってきたけど、

今は福岡にブームが飛び火している。

でも、意外と関西は遅れているというか、まだこれから。

これってチャンスでもあるかもしれない。

 

連日、美人な女性起業家の方々に囲まれて、

ボクはめっちゃ幸せでした(笑)

そんな綺麗どころな今回のメンバーはこちら↓

 

菊池柚姫さん 未来予想師

中村きえさん 現役歯科医師

和田おはまさん お金のプロ

境みゆきさん しあわせ美人プロデューサー

雲丹亀真穂さん しあわせママらいふプランナー

もりななさん 神戸親勉インストラクター現役ワーママ

松本由梨さん ママライフアドバイザー

田村朋子さん 数秘術 占い師

 

関西でも、同じように女性起業家の方々が

増えてくれると楽しくなりそう。

というわけで、

ぜひまた、関西でも色々やっていきましょうね!!

 

 

この記事を書いた人

喜多 良助(きたりょうすけ)

ドラマティックフォト代表

プロフィールはこちら

 

 

愛の循環メルマガ

現在:読者数45名

そんな筆者がお届けする、ビジネスや恋愛や人生に

役に立つ情報を提供しているメルマガ。

女性起業✕愛✕ビジネスをテーマにお届けしますので

良かったらご登録下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です