雲丹亀真穂(うにがめみほ)さん「夢かな・バレンタインパーティ」参加レポ

 

2017年2月12日(日)

こんなパーティに参加してきました。

 

橋本健太郎さんのLINE@に登録していたのだが、

そこから「リアルハーレムの会」みたいな案内があり、

当日ちょうど、ボクは東京で仕事があったので

「リアルハーレムええやん!」ってことで

その後に参加してきました!

 

主催者はこの方!

雲丹亀真穂(うにがめみほ)さん しあわせママライフプランナー

ブログ「ママが主役に♡プリンセス・メソッドで夢を叶える!」

 

はじめまして、雲丹亀(うにがめ)みほ です。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

大学卒業後、運よくテレビ局(N〇K)に就職しましたが、
激務から2年で退職しました。

そのあと、公務員として再就職し、
旦那さんと28歳で結婚。
現在31歳。
2歳の子育てしながらフルタイムで働いていましたが、
起業を決意し2016年8月に退職!

このブログの目的は、
「忙しいママでも、夢かな習慣を身に着ける♡」こと。
「プリンセス・コーチング」「愛されブログ」「習慣法」で、
ママの夢かな♡サポートします^^

子育ては幸せなことだけど、
自分のことは、「あきらめ」ている…

苦しさを感じているママへ。

いま、色んな制限があるからこそ。
自分を、暮らしを見つめなおす、
大切な時間でもあります。

子育てに本気で悩み、落ち込み、立ち止まる。
でも苦しさは、必ず糧になる。

私自身、ママになって。

「子供を愛しているように、
自分自身をきちんと愛したい。」
「好きを、思いっきりはぐくみたい」

そう思いました。

ママの身体が自由じゃないのは、当たり前。

だったら、まずはココロを好きで満たして、
毎日わくわくした気持ちで「今日」を迎える。

そこから一歩行動して、
お金も愛も、引き寄せる♪

私は育児が忙しい時期に、
仕事をやめ、起業しました。

でも、そのとき徹底的に、自分の心と向き合ったから。
32歳になろうとする今。
安定した収入を得ながら、
思いっきり!好きを仕事にしています♡♡

そして、好きな時に家族で旅行したり、
ホテルステイを楽しんだり♡

理想は、思った以上の「現実」として
現れました♡

 

最近こんな感じでSNS起業をされている女性の方、すごく多いですね。

2016年8月に退職して起業。

鈴木実歩さんが2014年の終わりごろに会社員から起業されていたので、

2016年組ってのもめっちゃ新鮮。こないだやん!ってね。

さらに、SNS女性起業はいったん成功すると

Facebookなどで猛スピードで拡散していくので、

たった半年でこんなに有名になっているのもスゴいことですね。

 

ボクは11年も何やってたんやろなー(笑)

男性と女性の時間軸の違いもあるかもしれませんが、

やっぱり女性起業は猛スピード感があっていいですね。

こっちの方が楽しいし、いちいち停滞している男性は

女性起業見習ったほうがいいかもしれません。

女性の方が「変化」に強いので。

 

で、今回は単純に「楽しむ」感じのイベントだったんですが、

なぜかボクがゲストって書かれてありました(笑)

楽しくて学べます、みたいな感じだったんですね。

 

で、こういうパーティって、参加するほうは楽だけど

主催するほうはかなり大変ですよね。

会場探したり、でも一番大変なのは集客。

来てよ来てよ、とやってもなかなか集まらなかったりするものだから

単純に、素敵な会場にこれだけ集まってるのが

スゲーな〜って思った!

 

 

 

今回のゲストの橋本健太郎さん

売れる仕掛け製作所 CEO

普段は、法人向けのコンサルを仕事にされているが、

女性の起業支援・コンサルもされている。

 

金城エリナさん

元国内系航空会社でキャビンアテンダントをされていた。

「魅力学講座」というものを開催されている。

 

というわけで、参加者の方が順番に自己紹介をしたあと、

メインは橋本健太郎さんのセミナー。

 

要は「仕組み化しましょう」ということですね。

確かに起業したての人だとこの発想が無くて

永遠に労働収入になってしまいがちかも。

仕組み化しないとレバレッジが効かず、広がっていかない。

多くの個人起業家が陥りがちな点ですね。

 

簡単に言うと、「おっぱい見せてよ」みたいなことらしい。

モノを渡すと価値が減るが、自分という価値は与えても減らない。

=おっぱいを見せても価値が減らない、みたいな意味とのこと。

お酒も入ってたんで、その部分ぐらいしか記憶にありません(笑)

 

そして金城エリナさんからも、

おじぎの仕方や、笑顔の作り方、みたいなのを教えていただきました。

やっぱりキャビンアテンダントの人ってすごいなー

といつも思うんだけれど、ものすごく大変そうで。

ボクは鉄道の車内販売を少しだけやったことがあるんだけど、

その時もそういう研修があったのを覚えている。

 

笑顔の作り方は確かになーって思うところがあって、

特にFacebookなどで自分の顔写真を載せる時に

口角が上がっているほうが印象良く見える。

ボクはどうもこれがならないのがなぜ?と思っていたのだが、

わざとらしいほど笑顔にしたぐらいでちょうど良い、

ぐらいの感覚であることがわかった。

 

カメラマンの人が言っていたのは、「イー」と発言するのが良い、

ということだったんですが、

この金城さんも、「ウイスキー」の「イー」

と言っている時の感じがいいとのことだった。

 

確かに、

こんな感じでニコニコしてた方が人気出そうですしね。

 

 

 

服がお揃いだったみたい(笑)

※右→ ほんだれいこ さん

OLをしながら、副業で輸入ビジネスをやっている、

とのこと。

 

野崎温子さん→なんと出版が決まったらしい。

おめでとうございます☆

 

 

 

ボクはもう完全にデレデレ。(笑)

 

 

というわけで、こんな華やかなバレンタインは初めてで、

ボクはこんな感じで、確かに

リアルハーレムを満喫させて頂きました。(笑)

 

と同時に、こういう女性の多いイベントに行くと

見た目向上のノウハウが入ってくるので、

どんどん外見のスキルアップにもなります♪

 

私も去年と比べると、かなり若返ったね♪

と言われたほどです。

 

こんな楽しい会があるのも、今の女性起業家ブームがあるからで、

いつまで続くのやら、とかいう話もあったので、

せっかくのブームの火を落とさないように

盛り上げていきましょう♪

 

 

この記事を書いた人

 

喜多 良助(きたりょうすけ)

ドラマティックフォト代表

Facebookはこちら

 

時給805円のフリーターから起業し、物販ビジネスの

コンサルティングを6年続ける。

まず物販でお金を稼いで、その後自分が好きなことを

仕事にしていくことで、自分が理想とする

ライフスタイルを提案。

女性起業家メディア「愛の循環!」管理人。

 

 

愛の循環メルマガ

現在:読者数45名

そんな筆者がお届けする、ビジネスや恋愛や人生に

役に立つ情報を提供しているメルマガ。

女性起業✕愛✕ビジネスをテーマにお届けしますので

良かったらご登録下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です