こんな自分に自信を持っている人は初めて?えぞえゆいさん個人lesson Day1「根拠のない自信の持ち方」 参加レポ

 

最近考えていたことに、「根拠のない自信」ってどうやって持つの?ということ。

よく色々な人が言うのは、根拠のない自信を持て!とか言ってくるわけですが、

そんなの持てるわけないんですよね。

 

何か根拠があって始めて、自信を持つことができる、

ということなはずなので。

でもこの女性は本当に自分に自信を持ってる(笑)

わーこんな人初めて!と思った!

 

じゃーん!えぞえゆいさん。

個人lesson申し込んでしまいました!

 

 

で、なんで?と思ったんだけれども、

まず思い浮かぶのが、美しい方だから。

色々な女性を見てきて思ったのは、やはり美しい方ほど、

昔から褒められてきているはずなので、

自分に自信を持っているという説が1つ。

 

でも、美しい方でも、それほど自信満々というほどには

感じられなかった人もいたのかなー。

これはなんでだろう?

 

これは男だとわからないけど、綺麗とか可愛いだけで同性から妬まれる、

というのはあるらしいし、

そこに意識を取られて、引きづられている方もいるのかな?

 

まあ、上には上がいる、みたいなところを見てしまって

いつまでも満たされない自分がいたりするのか?

色々な説があるけど、結局のところ、それほど自信満々な方というのは

そうそういないような気がする。

 

でも、ほんとにえぞえゆいさんって、

自信満々な方だから〜!

それがこの方の一番の魅力だったりする。

 

自信が持てないと、何をやろうとしてもうまくいかない、

というのがあると思う。

そういう場合は色々情報を調べて理論武装をして、

不安をなくしていく(こういう時はどうしよう?)とかを

一つひとつ調べる。それもひとつのことなんだけど、

一番、自信を持つ方法というのは、

 

褒められること!

 

だと思う。

 

それと、小さな成功で勝ち癖をつけていく、

みたいな話もどこかにあったのかな?

つまり、褒められることと、小さな成功で勝ち癖をつける、

ものの見方を変えるということで、

自分に自信がついてきたりするわけ。

 

ただ、ボクは本当に自分に自信が無かった。

昔からずっと褒められたことも少なかったし、

むしろいじられる、けなされる方が多かったから。

 

男性だとデータで考えるから、あまり関係なさそうだけど、

女性は、特に自信の有無で人を判断しているようなところがありそうだから、

やっぱり重要だと思う!

 

例、プロポーズをする時に、

自信なさそうにプロポーズする人はいないはず。

絶対、君を幸せにするとかいってプロポーズするわけですよね。

でも、実際には結婚しても3分の1は離婚しているというデータもあるから、

実際としてはダメなこともあるのに、

自信満々かそうでないかで、成約率が変わってくるんですよね。

不思議な話です。

 

それと、わざとかどうかはわからないけど、

わざわざけなしてきたりして、自信を失わせようとしてくる。

これは、精神的に自信をなくさせるボコボコ、

なんですよね〜。こういう人はかかわらないのが一番!

 

でも、それほどまで、自信がある・ないというのは、

人の行動に影響する。

相手の自信をなくさせようとしてくる人は、

自信に価値があることを知っているのでは?

(相対的に自分が自信のある状態に持っていきたい)

と思ってしまうわけです。

 

で、やっぱりね、こういうコンサル受けるんだったら、

自信をつけてくれるような人がいいと思う。

自信=価値だから。

 

で、今回は色々相談もさせてもらったのですが、

なぜかボクは自信満々になりました(笑)

 

朝型な方にもかかわらず、半目になりがら頑張ってコンサルしてくれたり、

↓な顔を見るとヤル気にもなってくるというものでしょう。

 

 

それにコンサル終わった後も、

↓こんな長文メールでフォローしてもらえて、

やっぱりこの人スゴいわ(笑)と思ったところ。

 

 

もう大好き〜になってしまった(笑)

 

確かMRで全国1位?を叩き出しだ実績をお持ちのようですが、

その理由がなんとなくわかりました。

 

ボクもたまにメッセめんどくさくなると、

そっけないメッセを送ってしまうことがあったのですが、

やっぱりダメですね〜

で、こういうメール送って相手がそっけない感じだったら

後で凹んでしまったりするからそっけないメッセにしよう、

みたいな自己防衛本能が働いてしまいがちですが、

最初は長いなーとか思ってても、

他の人のメッセに比べると物足りなくなるものです(笑)

 

今回相談させてもらったのは、

「女性起業界進出にあたって、どのようにやっていけば良いか?」

という話だったのですが、

本当にわかりやすかったと思います。

 

私自身、ここ6年ぐらいはずっと、ほとんど男性がお客様のビジネスしか

やってきませんでした。

でも、ゆいさんは逆に女性向けでやっていたので、

男性向けの話もそれなりに新鮮だったようです。

 

そんな話を2人で暑苦しく語っていたら、

すぐに丸々120分過ぎてしまいました。

 

実際、個人lessonの衝撃がデカすぎて、

終了後、興奮で全く寝られず、

深夜中にセミナーのレターを書いて、

朝には仕上がっていました。(笑)

その後募集をかけるとすぐに申し込みも入ってきました。

 

1週間でこれだけ大きく変わった出来事だったんですね。

たぶん一人ではこんな動き方はしていなかったと思います。

 

 

 

もうね、みんな行ったほうがいいよ!

特にオススメしたいのは、

「自分に自信をつけたい方」かな?

ボクみたいに、褒められた経験が少ない方、

この価値観を伝えたい!

 

えぞえゆいさん個人lesson

 

自信というと抽象的でわかりにくいけど、

価値に対して安いので、これからもっと売れていきそう。

 

でも、美しい方すぎて、いきなり1対1で会うのが緊張する!

丁寧にサポートしてくれるとは思うけど、まずは雰囲気を確かめたい!

みたいな方は、

 

まずはセミナーに参加してみて〜

もありですね。2017年4月、5月は、

セミナー講師になるためのセミナー

が大阪であるんですよ。

 

でももうね、ノウハウはオマケ。

自信がある人とない人では結果が大きく変わるんだから、

ゆいさんの場合、

自信をつけるために会いにいくぐらいの感覚でいいと思う。

一緒にいるだけで価値観というのは写ってくるので!

以上!!

 

 

この記事を書いた人

 

 

喜多 良助(きたりょうすけ)

ドラマティックフォト代表

プロフィールはこちら

 

 

愛の循環メルマガ

現在:読者数45名

そんな筆者がお届けする、ビジネスや恋愛や人生に

役に立つ情報を提供しているメルマガ。

女性起業✕愛✕ビジネスをテーマにお届けしますので

良かったらご登録下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です