名古屋の可愛いカメラマン「フォトグラファー鬼頭望」さんに写真撮影してもらった

 

名古屋の可愛いカメラマンの人に撮影してもらった!

ということでレポです。

 

フォトグラファー鬼頭望さん

※ペンネーム=のんちゃん

 

名古屋で、今話題のカメラマンと言えばこの人ですね。

というか最近、女性カメラマンめっちゃ多い。

 

最初、セミナーを撮影してもらおうと思ったんだけど、

日程が合わなかったので、とりあえずプロフィール写真を

撮ってもらうことにした。

 

で、ボクは郁ちゃんこと笹木郁乃さんのセミナーで初めて知って、

「なんだこりゃ?めっちゃ可愛いやん」

と思ったのが感想だった。

 

で、撮影頼んでみたらめっちゃ楽しかったので

レポを書いてみようかと。

 

で、事前のメッセで今回かなり無理難題を押し付けてみたんですよ。

それが、「犬かネコと撮影したい」っていうのがあって、

まあたぶん無理だろうなと思いながら言ってみたら、

なんか、色々見つけてくれて、前日ぐらいに

「犬ならレンタルできます」

ってメッセが来た。

 

なんか、すごいなーと。

そんなこと言ってもだいたいは

それはやってません!

(ビジネス的に)

みたいなことになることが多いところが、

ちゃんと考えてくれるところがスゴいな〜って。

 

お昼12時に栄で待ち合わせて、

色々撮影してもらった。

ボクもスマホで撮影してみた。

 

 

犬ものんちゃんが借りてきてくれて、

「めっちゃ可愛いですよ〜」

て、ホンマに可愛かった。

 

※犬もノンちゃんって言うらしくて、

どっちがどっちかわかりにくかった。

 

こんな雑貨屋さんでも、

 

こんなカフェでも。

 

事前にこちらがイメージを指定していたので、

雑貨屋、カフェも調べてきてくれていて、

めっちゃスムーズに撮影できた。

たぶん、ここまで丁寧に調べてくれて、

そこまでやってくれる人ってなかなかいない。

 

それに撮影終了後、

犬をまた返しに行ってくれた。

 

 

それにこの

デートさながら感(笑)

が楽しすぎる。

事実、郁ちゃんこと笹木郁乃さんからは、Facebookで

デート!笑 と突っ込まれた。

 

元々、カメラマンって技術の世界で、

「いかにいい写真を撮るか」が全てのところがあった。

男性のカメラマンの世界ではそう。

ただ、今は時代も変わってきていて、

写真って別に誰でも撮れる時代になってきた。

 

だから今や技術だけでは

相当、技術力が高くないとやっていけないと思う。

てか、カメラマンって仕事も

もう無くなっていっている時代。

 

そういう時代だからこそ

「セミナーの受付から撮影も全部やりますよ」

みたいなパッケージ売りをしているらしい。

 

これってスゴいなと。

(この方式も郁ちゃんこと笹木郁乃さんが考案した方法らしいんだけど。)

こういった形で

 

「可愛さ」「楽しさ」「気配り」「セミナー受付とセット」

 

などの要素があるから、この人に頼みたいな、

となるんじゃないかなと思った。

つまりは「人」の時代ですね〜。

 

結局、なんかやかんやでかなりいろんな場所で撮ったし、

めっちゃ頑張ってくれるところがね。

うん、これが「大手に勝つ戦略」だな。

と、ビジネスの学びにもなった。

 

 

この記事を書いた人

喜多 良助(きたりょうすけ)

ドラマティックフォト代表

Facebookはこちら

 

時給805円のフリーターから起業し、物販ビジネスの

コンサルティングを6年続ける。

まず物販でお金を稼いで、その後自分が好きなことを

仕事にしていくことで、自分が理想とする

ライフスタイルを提案。

女性起業家メディア「愛の循環!」管理人。

 

 

愛の循環メルマガ

現在:読者数45名

そんな筆者がお届けする、ビジネスや恋愛や人生に

役に立つ情報を提供しているメルマガ。

女性起業✕愛✕ビジネスをテーマにお届けしますので

良かったらご登録下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です